· 

次の恋を探しましょう

 

”アストランチア スターオブビリオン"

 

花言葉は「愛の渇き」「知性」「星に願いを」「次の恋を探しましょう」。

 

凛とした星のような花姿や、カサカサした感触からこの言葉がついたと言われています。

 

 

一輪でも様になるけれど、どんなお花もお洒落に引き立ててくれる最強のお花です。

 

切り花でも人気で、仕入れるとたいてい売り切れます。

 

残念なのが、自然にこの可愛い形のままドライフラーに出来ないこと。

 

細ーくなって茎しか残ってないような形になってしまうのです。

 

シリカゲルを使えば形を保てるのですが、今度はポロポロと散りやすくなってしまうんです。

 

可愛いのに…でもそれも生花の魅力でもありますね。

 

 

 

 

 

花言葉「次の恋を探しましょう」

 

 

うまくいかない事で頑張るのは一回だけ。

 

辛くても、後悔しても、最後はきれいに終わりたい。

 

 

「思うようにいかぬのが、この世。大事なのは、思うようにいかぬ時、いかにふるまうか。」(byとり)