· 

祝成人

 

成人おめでとうございます!!

 

 

今年はお花が足りなくて、急遽自宅に飾っていたお花で対応したり、

 

夜明け前から制作するので昼に変なテンションになったりと

 

色々ありましたが、やっぱりキラキラの新成人ための髪飾りはお作りするのが本当に楽しいです。

 

(美容師さん、もうちょっと上手に着けてほしい…かな)

 

ここ数年、成人式を終えてやっと年末年始が終わったと思います。

 

忙しさを理由に不精になったり、八つ当たりしてしまったり…

 

 年越しのたびに友達が減っていってます笑

 

それでも理解してくれる大切な人たちがいてくれて私は幸せ者です。

 


以前、亡くなったワンちゃんの火葬前、

 

眠っているベッドにお花を飾りたいというご依頼があり、

 

ご自宅までお花を持って行き、まわりをお花でいっぱいにしました。

 

晴れの日の髪飾り等とは全然意味が違いますが、

 

お花を纏ってお客様が輝いているのを見ると

 

なんだか胸が熱くなります。

 

食べる為でなく命を切り刻むこの仕事なので、

 

出来る限りお花もお客様も美しく輝いてくれると嬉しいです。