· 

あなた色

 

以前、ホームページを高いお金を払ってプロに作ってもらったことがあるのですが、

 

写真一枚載せるのも大変なくらい更新が難しすぎてやめてしまいました。

 

その後、町の個人企業向けの無料相談所で今の形にしてもらいました。

 

その度に、なんでこの暗い画面にするのか聞かれるのですが、

 

お店のテーマカラーが ”オリエント急行” だからです。

 

 

鉄オタではなく、クラシックカーみたいな色合いが好きなんです。

 

なのでお店はネイビーブルー×金色にしています。

 

 

内装はアイリッシュパブやレトロ喫茶みたいな怪しくて重厚感がある家具の色にしています。

 

 

アクセントウォールも、リボン棚とカウンターも、家族とケンカしながら半ベソで塗装しました。壁の長押も梁も。

ステインを何色か混ぜて、ニスを塗って、ヤスリをかけて、をツヤが出るまでひたすら繰り返して…

 

 

狭いアトリエに引っ越した時は、3つのリボン棚の1つをぶった切り、

よ~く拭きあげて(これもニスをはがすためにヤスリ掛けしました)白く塗装。

 

 

ムラは気にしない。

 

背板はブルーグレーに。

 

自宅の食器棚にしています。

 

自宅は重厚感があると夜トイレに行くのが怖くなるのでパステルカラー多めです。

 

残った1つは今もリボン棚として使っています。

 

自分は何屋かと思うくらい塗装しました。